デグーのノワくん(♂)です🐭

名前の由来は体がくるみ色で珍しく男の子なのでフランス語でnoix(ノワ)と名付けました。

デグーはデグー科に属する齧歯類で原産はチリの山岳地帯です。主に草・樹皮・果物・種子を好みます。高い知能を持ちコミュニケーション能力もすごいです!

ちなみにノワ君は名前を呼んだりするとピーピー声を発して答えてくれます。かわいいですね!ご飯のおねだりも得意です👏👏

そして室温は20〜26度がデグーには最適みたいです。換毛期も重なりノワの毛は綿毛みたいになりました。笑

私達はこの時期乾燥が気になりますね。。。

乾燥の時期になるとウイルスが蔓延しやすく感染力が強まると言われているので加湿を忘れずコロナやインフルエンザにはお気をつけてお過ごしください😷