{D23FD860-5D7E-4401-9CA0-B69FD353C318}

最近、良く行く居酒屋さんがあります。
まあ普通の居酒屋って言えば普通なんですが、店長さん、スタッフさん達が仲も良く素敵な店です。
他の店舗にも行ったことがあるのですが、やはりここが一番行きやすい!
それってすごい大事で、居酒屋ってお酒と料理を楽しむだけではなく居やすいって絶対ですよね。 雰囲気の悪いスタッフのいるラーメン屋、教育不足の外国人スタッフのいる居酒屋、少し勘違いしている寿司屋さんとか沢山あるし、美味しい不味い以前の問題だと思います。   本来、料理やお酒が主役と思っていてもスタッフがそれでは台無しです。
やはり、店や会社はスタッフ一人、一人が主役です。
一人のお客様から頂いたお仕事でその日の売上目標達成にも繋がる。
一人が集まって組織が成り立つ。

もっとスタッフ一人、一人が主役になれる職場を作っていこう。